Archive for March 2008

28 March

Donちゃん

今日はDonちゃんを紹介します。
彼はもう20年私と一緒に暮らしています。
私がアメリカ在住中初めて一人暮らしをはじめるときに友人から寂しくないようにと誕生日の祝いを兼ねて贈られたのでした。Donが生まれて数週間のころだったと思います。かわいらしい妙に目と手足の大きな猫でした。何度かポケットに彼を入れて大学に行ったこともありました。人懐こくおとなしい愛嬌のある子です。
今日定期健診でお医者さん連れて行ったのですが、腎不全の兆候が見られるとの事で、できるだけ頻繁に点滴を受けてくださいといわれました。人間で言うと金さん、銀さんみたいなものらしいです。

null




03:15:44 | beet | 1 comment |

21 March

Paggey Clubにて

3月19日水曜日パギークラブでのライブ風景です。
写真を撮り損ねたので、ボーカルの中崎さんから分けていただきました。
メンバーは、容姿端麗で伸びやかな歌声と毒舌が素晴らしい中崎あきこ(Vo)、最近ますます人間も音楽もシブさを増したじんごろう(B)、カワイさと抜け目の無さ、やさしさと切れのよさが混在する三夜陽一郎(Dr)でした。

この日はたまたまViolinのレイコさんが遊びに来てくださいました。Violinの響きもいいですね〜!Vocalの中崎さんが、「天はニブツをあたえてるやないかーっ!!!」ってMCで叫んでいましたが、ほんま観ても聞いても良かったです。ピアノを弾きながら、とろけていました。
nullnull
11:39:46 | beet | 2 comments |

19 March

Vocalist

昨夜はPaggey Clubに客で行ってきました。
何年ぶりかでVocalの小柳さんと再会しました!昔から、味のある歌を歌っていましたがあれからさらに一回りも二回りも素晴らしくなっていて、ほんとに楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
<そうそう、Kさんコメントありがとうね。誰がくれたのか昨日合うまでわかりませんでした!>

Vocalistのステージでの威力は絶大で、バックのメンバーは同じでもVocalistが違えばステージの色や匂いがガラッと違ってきます。もちろんバックのメンバーが変わってもそれなりの変化はあるのですが、青が赤になるのではなく、たとえば青だったら濃くて愁いを帯びたのか、青空のような色で伸びやかな感じなのか、はたまたパステルブルーで不思議な感じ・・・なんていう具合に変わる気がするのです。私だけかもしれないですが・・・

今日、明日続いてPaggey Clubです!
今日19日は中崎あきこさん、じんごろうさん、三夜陽一郎さんと
明日20日は松浦美由紀さん、石田裕久さん、御薬袋一男さんとです。何色のどんな感じのステージになるのか楽しみです。




15:31:06 | beet | No comments |

13 March

vitamin H

ヴィタミンHなるものを知っていますか?
私は最近はじめて知りました。主に皮膚疾患に良いらしく、新しい細胞などを作る働きがあるそうです。
実は最近掌に炎症が起きて、皮膚科に行ったらこれを飲みなさいといわれてもらったのがヴィタミンHでした。
お蔭様で、だいぶ良くになってきましたよ。
ヴィタミンABCDEまでは知っていたけど、まさかHまであるとは・・・まだ先があるのかも!!

昨日はB−Roxyのライブでした。
お店は3月27日までで、いったんクローズするそうです。
また新しいB−roxyで演奏できるのを楽しみにしていまーす!
いらして下さった皆様本当にありがとうございました。

今日は、心斎橋(三っ寺通り)のIt is(通称いっつ)で伊福桜良(Vo)とJames(Tp)と一緒にライブです。
伊福さんは改名されました。もとの名は、美音(ビオ)ちゃんだったのですが、今は桜良(サラ)さん(ちゃんとは呼びにくいなぁ)になりました。サラさんも綺麗な名前ですが、ビオちゃん!とつい口走ってしまうのです。
そこのマスター松原さんのカード手品は本当に見事なものでいつも驚いています。

明日はカウントベイシーという、これまた心斎橋(三っ寺通り)で、三田裕子さん(Vo)とライブです。彼女の声や歌い方が大好きです。彼女と仕事は初めてなのでほんとに楽しみです。





15:00:55 | beet | 2 comments |

07 March

携帯電話

こんにちは!
ライブをした店に携帯電話を忘れて来てしまって、えらい目にあいました。半日なかっただけなのに、そんな日に限って、身近な人が事故にあって入院したり、めったに朝から活動しないはずの私が、午前中から人と打ち合わせの約束をしてたり、はたまた午後はわざわざ東京から来る旧友に会うことになっていたりするのです。
携帯電話が無かったころ、確かに留守電はあったしそれを外からも聞けたけど、今ほど人の存在を信じていても甘えてはなかったような気がする。
携帯電話に頼りきっている自分と遭遇した日でした。

私は今だにデジカメを持ったことが無いのですが(携帯のカメラ以外)画面に文字や絵がかけるんですね。びっくりしました。
あるお客様が、ライブ風景を撮ってくださったものです。しかもプリンターまでもってきてくださって...ありがとうございます。

null
ちなみにベーシストは仲野周一さん、ドラムは市橋隆さんです。
10:13:44 | beet | 235 comments |